イベント情報の更新方法

イベント情報一覧ページの説明

エリアの説明 【ダッシュボード】・・・管理画面トップページ 【イベント情報】・・・イベント情報の管理画面を開くボタン 【イベント情報一覧】・・・イベント情報の記事一覧 【新規追加】・・・イベント情報の記事を追加 【Re-Order】・・・使用できない機能です

エリアの説明 【編集】・・・記事の編集画面へ 【クイック編集】・・・タイトル、カテゴリーなどを記事の編集画面に行かずにその場で編集できます 【ゴミ箱】・・・記事を削除する 【表示】・・・実際のページへ移動 【複製】・・・記事を複製する 【新規下書き】・・・使用しない機能です

記事の投稿方法

1. 管理画面左のメニューの【新規追加】を押し、編集画面に移動する

2. にイベント名を入力

3. に日付を入力(2015.8.12 のように、半角数字で入力します。)

4. にトップページのイベント情報用の概要を入力。

5. でイベントのジャンルを選択。(記事の右上に表示されます。)

6. にメイン画像を設定。横幅は最大1020ピクセル、高さは最大510ピクセルで表示されます。

7. をクリックすると、イベント紹介の入力欄が出てきます。 それぞれの情報を入力します。画像をクリックしたときのリンク先を設定することができます。 リンク先URLは http:// などから始まる、URLすべてを入力してください。 設定後は必ず、リンク先が正しいか実際のページで確認してください。 キャプションは、画像の下に表示する、画像の説明文です。

8. イベント紹介の下は、イベントのキーポイントなどの説明用に、項目を複数作ることができます。 をクリックすると、キーポイントの入力欄が出てきます。 「キーポイントの見出し」には、太字になる見出しを入力します。 [各キーポイントを追加]をクリックして、入力欄を表示させます。各キーポイントも複数使用できます。 「各見出し」は、茶色の文字になる部分です。それ以降は 8. と同じ入力方法です。

9. 日時 と 場所 を入力。

10. マップには、イベント会場の住所を正しく入力します。自動で地図になって表示されます。

11. 事前にお申し込みが必要なイベントの場合は、⑪ ⑫を入力します。

12. でアイキャッチ画像(イベント情報一覧で表示される画像)を選択する 元画像のサイズが大きい場合も、中央に合わせて自動で切り取られます。実際の表示の大きさは300×150ピクセルです。

13. の[公開]ボタンを押して、記事を公開する 【下書きとして保存】・・・記事を公開せずに保存しておく場合に使います 【プレビュー】・・・実際のページでの見え方を確認する 【ステータス】【公開状態】・・・使用しない機能です 【すぐに公開する】・・・[編集]を押すと、公開予定日時を指定し、投稿予約をすることができます 【ゴミ箱へ移動】・・・記事を削除する